グルメ

鎌倉でカレーといえばココ!【極楽カリー】

鎌倉でおすすめのカレー屋さん極楽カリー

こんにちは!ミチです。

今日は鎌倉でおすすめのカレー屋さんをご紹介します。

その名は「極楽カリー」

不思議な名前ですが、その名の通り一口食べれば極楽な気分になれること間違いなし!

密かにカレー激戦区である鎌倉ですが、極楽カリーは一二を争うほどおいしい名店です。

それではご紹介していきます。

ミチ

2020年9月に由比ヶ浜から大町に移転したお店です!

「極楽カリー」はどんなお店?

一番の特徴はそのカレーにあります。

なんと味付けは塩のみで、水も使わず、鶏肉や野菜、香辛料を2泊3日かけて煮込んだカレーなのです。

どんな味?と不安になりますが、一口食べるとびっくりするくらいの深みがあります。

鶏肉がほろほろにほぐれ、何種類も配合されたスパイスは程よくお肉の味を引き立てます。

これまで食べてきたカレーはなんだったんだろう…と思ってしまうほど味わい深いカレーに仕上がっているのです。

その秘密はスパイスの量でしょう!店内にはカレーに使用されているスパイスの一覧が書かれているのですが、まるで呪文のような長さでした。

この秘伝スパイスは、「極楽粉」として購入することも可能です。

究極の薬膳カレーと言っても過言ではないほど、素材とスパイスと調理法にこだわったカレーです。

店内の雰囲気

新しい大町のお店はこじんまりとして落ち着く店内です。

アジアを彷彿とさせる照明やインテリア、そして音楽がさらに雰囲気を醸し立てます。

ウッド調の椅子やテーブルなのでどこかリラックスする印象も。

カウンター席もあるのでお一人の方もたくさんいらっしゃいました。

極楽カリーのメニュー

カレーの種類は一種類。「チキンカレーセット(1,500円)」のみです。

このセットには、付け合わせのサラダと食後のチャイが付いてきます。

このサラダとチャイがまたおいしいのです!

サラダは酸味の強いピクルスのような味ですが、カレーと交互に食べると良い口直しになってカレーの味がより引き立ちます。

食後にいただくチャイは、スパイスでいっぱいになった口をさっぱりとさせてくれる落ち着く味。

カレー、サラダ、チャイの黄金のセット!

カレーの他には「ゴクラクヨーグルト(500円)」「ビール(500円)」がありますが、メニューはそれくらいなので迷うこともなく頼めるのも良いと思います。

テイクアウトはできる?

お弁当としてのテイクアウトは現在行っていないそうです(2020年9月時点)。

店内では「冷凍カリー」も販売しています(一人前800円)。

自宅で温めることができれば本格カレーを安くいただけるのでうれしいですね。

通販が人気

「冷凍カリー」を通販で注文することができます

冷凍チキンカリー(1人前/250g)*13袋以上で送料無料 | 極楽カリー

高評価のレビューがたくさんついている大人気のカレー。

直接お店に行けない方やなかなか通えない方はぜひご検討ください。

HPには温め方も丁寧に書かれています。

店舗情報

住所:鎌倉市大町1-2-19 
連絡先 090-9967-4970
営業時間:12:00〜15:30
定休日:毎週日曜と月末土曜

鎌倉駅東口から徒歩7分ほど。

駐車場はないので、お車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。

行く前に押さえておきたいポイント

空いている時間は?

HPを見るとおすすめの時間帯が書いてありました。

私たちの経験上おすすめは13時過ぎです。以前13時半ごろ行ったところ、売り切れで閉まっていました。

若干混んではいますが、確実に食べたいなら13時過ぎがおすすめです。

支払い方法は?

現金払いとPayPayが使えます(2020年9月時点)。

クレジットカードは使用できませんでした。

これぞ究極のカレー「極楽カリー」

カレー好きの方もそうではない方も、一生に一度は食べてみて欲しい極楽カリー

一口食べれば自然本来の素材が持つ旨味やスパイスの力をこれでもかというほど体感できるでしょう。

駅からも近いのでぜひ足を運んでみてくださいね。

ミチ

カレーの奥深さを感じられる極楽カリーです!ぜひお試しあれ。

ABOUT ME
ミチ
ミチ
こんにちはミチです。無理をして体を壊した経験から、東京を抜け出して大好きな鎌倉へ移住。「自分を大切に生きよう」と決め生活を見直しています。がんばらない家事、大好きなロードバイクについてなど、ちょっと不器用でも楽しく過ごす日々をまるっとつづります。
こちらの記事もおすすめ